

DOP戦でのスタン対策について

今回は前衛が居ることが前提条件での
DOP戦でHiMEとペア狩りする時でのスタン対策について
紹介していきたいと思います。

注意!
セルフリカバリーが完璧なので問題ないぜ!
って人は、見なくていいと思います。



今回のDOP戦では、ディフェンスに定評のある『るふぃ』様に
前衛をやってもらいました。
100108-05.jpg

まず、HiMEで使用する装備の説明。
100108-01.jpg

+5 レジストスタン ダークバシリウムとは…
頭装備の『ダークバシリウム[1]』
石化、凍結、スタンに対する耐性20%増加。
精錬値1毎に耐性が2%ずつ増加。
系列 : 兜
防御 : 5
位置 : 上中下段
重量 : 25
装備 : 上位2次職

接続名称『レジストスタン』のスタラクタイトゴーレムカード
スタンへの耐性+20%、DEF+1。
系列 : カード
装備 : 頭
重量 : 1

+4 アナデマ ガードとは…
盾装備の『ガード[1]』
簡単な敵の攻撃を防ぐ。
系列 : 盾
防御 : 3
重量 : 30
装備 : 全ての職業

接続名称『アナデマ』のフレームスカルカード
スタン、呪い、暗闇、石化に対する耐性30%増加。
物理攻撃を受けた時、
敵に一定確率でスタン、呪い、暗闇、石化のどれかをかける。
系列 : カード
装備 : 盾
重量 : 1

上記の2つの装備がキーとなります。
説明を見るとわかると思いますが、この2つを装備するとこで
スタン耐性が80%となります。
スタン耐性の内訳は以下の通り。
+5レジストスタンダークバシリウムでスタン耐性+50%
+4アナデマガードでスタン耐性+30%

ここで注意点が1つ。
スタン耐性とは、スタンにかかり難くなる確率のことであって、
スタン中の持続時間を短くするものではありません。
スタン耐性がいくら高くても、耐性が100%でない限り、
スタンしてしまうと、スタン状態から回復するまでに
どうしても時間がかかってしまうということです。

この装備のままだと道中が辛いことになるので、DOP戦になるまでは、
普通に悪魔耐性装備にすることをお勧めします。

そしてDOP戦!
100108-02.jpg
上記で説明した装備のおかげで、滅多にスタンすることがなく
楽々にDOP狩りが出来ました。

防御能力の高くVitが十分にあるパラディンとのペアなら、
比較的安全にDOP狩りが出来ると思います。



セルフリカバリー=リカバリーの性質を利用して、スタン状態になるまえに自分にリカバリーを予めかけておくことで、スタン状態を回避すること。
(慣れとタイミングが必要)



2010/1/12
何故か画像が消えた上にフォントが元に戻っていたので修正。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ドッペル君

あのエリアも、ME推奨エリアになっったので。

今まで以上に行かないエリアになっちゃたね。

考察かっ

す・た・ん!

ああ!あれね!
ティルズでそんな主役いたよね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

せるふりかばりー?(´∀`)
やっぱり、うどんはセルフサービスですよね(゚∀゚)

Hiデビル

どっかのエロイ人もいっていたが
どっちが悪魔だーヽ(`□´)ノ

お返事

>>1000
全MOBがMEで倒せるなんてME使いにとって神MAP!

>>サンサーラ
ToDはプレイしたことないんだよなぁ…。
妹可愛いけどね!(ToPで戦ったから!)

>>通りすがりのひと
悪を倒すために自ら悪の力を…
ほら、某デ●ルマンみたいな…ね…。
プロフィール

ファミリーナ

Author:ファミリーナ
ラグナロクオンラインを中心とした日記です。
更新頻度はかなり低いです。

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
